本日も好日なり Top > ひとりごと > さかなクンやったね

さかなクンやったね

クニマスの発見に一役買ったさかなクンが最近大きな話題になっている。あんなキャラなのに、魚に対する知識と情熱にはすごいものがある。

いつだったか、BS フジのニュース番組に出ているのを見たことがある。被り物もかぶらず、すごくまじめにしゃべっていたが、どうもさかなクンっぽくなかった。本人もきっと苦しかったんじゃないだろうか。やっぱり、さかなクンはおちゃらけ変てこりんキャラのほうがいい。

さかなクンのあまり知られていない豆知識では、そんなさかなクンに関する豆知識を紹介してくれている。その中でへぇっと思ったのが次の 2 つ。
  • ドランクドラゴンの鈴木拓と、中学校・高等学校の同級生
  • さかなクンの芸名は、テレビ番組「TVチャンピオン」に出場していた時に、司会の中村有志に名づけられたもの。

あと、「初恋の相手は魚」ってのもあったが、これはいくらなんでもないでしょ。

あっ、さかなクンじゃなくて、さかなクンさんって言わなきゃいけないんだった。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。