ジャイアンツの優勝バレード

7 年ぶりの日本一と優勝パレード。ニュースでちらっとしか見てないけど・・・。これが黄金時代の幕開けになればうれしい。V10 とは言わないけど、V5 くらいできたらうれしいね。頼みます原監督。

それと、U-26 NPB選抜(プロ選抜)と大学日本代表のプロアマ交流戦は1対1の引き分けだったみたいだ。これで、本当に今年の野球は終わり。来年開幕までどうやってすごそう。

工藤公康は本当に憎ったらしかった

工藤公康投手が古巣の西武に復帰することが決まったようだ。工藤さん、よかったねえ。西武は工藤を戦力として期待しているのか、それととも粋な計らいなんだろうか。

西武黄金時代の工藤は本当にすごかった。特にジャイアンツと戦った日本シリーズでは MVP を獲得し、インタビューでもおちゃらけ満開で、本当に憎たらしい選手だった。Gooda は、ジャイアンツを負けに追い込むような活躍をする選手は、みんな憎ったらしいんだけどね。

今では、そんな憎ったらしさはまったくない工藤だけど、1 年でも長くがんばってほしいと思う。



アジアシリーズ復活?

ジャイアンツは、日韓クラブチャンピオンシップも制して見事にアジア一に。よくがんばりました。おめでとう。まあ、ベストメンバーじゃない相手に 1 試合だけ戦って勝っても、真の意味でのアジア一とは言えないだろうけど・・・。

アジア4カ国がアジアシリーズ復活で合意@livedoor スポーツによると、来年のアジアシリーズを台湾で開催することで合意したらしい。どうせやるなら、半分お祭り的な大会じゃなく、WBC と同じとは言わないけど、選手もファンも本気になれる権威のある大会になって欲しい。

野球ファンとしては、少しでも長く真剣勝負の野球をみたいからね。ところで、大学生とプロの若手がやる試合はいつ?TV 放送はあるのかな。

ジャイアンツ日本一

ついにジャイアンツが7年ぶりの日本一を達成。おめでとう。でも、2点差で9回裏2アウト、ランナー2塁3塁でピッチャークルーンは無茶苦茶ドキドキした。ここまでくれば、結果だけが重要だから、とにかく勝てばいい。日ハムも強かった。

日本一になったことはすごく嬉しいけれど、しばらく野球が見れなくなると思うと、少しさびしい。今年は、WBC 優勝、リーグ優勝、CS 優勝、日本シリーズ優勝と、興奮のしっぱなしだったからねえ。

また、来年も頼みますね、原監督。







×

