本日も好日なり Top > ひとりごと

幻想的な動画

YouTube で幻想的な動画を見つけた。時間をかけて撮ったものを高速再生しているんだろうか。まずは、台風一過の映像。



次は、滋賀県草津市の国道 292 号線から見られる星空。宇宙空間を漂っているかのような錯覚に陥る。



どちらもすばらしい作品ですね。
タグ:YouTube

バカ田大学のオンライン入学試験

バカボンのパパの母校として有名なバカ田大学の入学試験が Web 上で公開されていたので受験してみた。

バカ田大学入学試験(注意: 音が鳴ります)

結果は残念ながら不合格だった。はっきり言って、バカ田大学の入学試験は相当難しい。頭がよくても合格できない。だからと言ってバカでも入学できない。きっと、ある種のセンスが要求されるんだと思うが・・・。

われこそはと思う方は、ぜひ挑戦されたし。

さかなクンやったね

クニマスの発見に一役買ったさかなクンが最近大きな話題になっている。あんなキャラなのに、魚に対する知識と情熱にはすごいものがある。

いつだったか、BS フジのニュース番組に出ているのを見たことがある。被り物もかぶらず、すごくまじめにしゃべっていたが、どうもさかなクンっぽくなかった。本人もきっと苦しかったんじゃないだろうか。やっぱり、さかなクンはおちゃらけ変てこりんキャラのほうがいい。

さかなクンのあまり知られていない豆知識では、そんなさかなクンに関する豆知識を紹介してくれている。その中でへぇっと思ったのが次の 2 つ。
  • ドランクドラゴンの鈴木拓と、中学校・高等学校の同級生
  • さかなクンの芸名は、テレビ番組「TVチャンピオン」に出場していた時に、司会の中村有志に名づけられたもの。

あと、「初恋の相手は魚」ってのもあったが、これはいくらなんでもないでしょ。

あっ、さかなクンじゃなくて、さかなクンさんって言わなきゃいけないんだった。

私がおばさんになっても

昔、森高千里の『私がオバさんになっても』という歌が流行った。若い女性が、自分がおばさんになったときに、彼氏が今と同じように自分に接してくれるかどうかを心配する女心を歌った曲である。
私がおばさんになっても、本当に変わらない?
とても心配だわ。あなたが若い子が好きだから

これがさびの歌詞である。この若い女性に言ってあげたい。心配は無用だと。なぜなら、あなたがおばさんになったら、こんなことをもう心配しなくなるから。

こんなこと言ってしまったら、身もふたもないか。

参考:
『私がオバさんになっても』の歌詞
『私がおばさんになっても』@YouTube
森高千里@7net
icon

icon
icon
the best selection of first moritaka 1987‐1993
icon

生まれ変わったらどんな顔になりたい?

男性が"なりたい顔" 1位は福山雅治」によると、男性がなりたいと思う顔の 1 位は福山雅治、2 位は木村拓也、3 位は水嶋ヒロらしい。4 位以下は、上記のサイトで確認してください。

1 位と 2 位はわかるにしても、3 位の水嶋ヒロっていうのはどう?40代でも3位に入っているみたいだし・・・。う〜ん。

Goodaぐらいのオヤジになると、やっぱり健さん(高倉健)になりたいけどね。もっと若いのっていうことであれば、嵐の二宮君にもなりたいかな。

ところで、女性がなりたい顔だったら、誰が人気あるのかな。




×

