スペースボーナスについて調べてみたけど・・・

アフィリエイト活動再開 3 で触れたスペースボーナスとの最初の 2 カ月の契約が終わり、引き続き 1 カ月契約で契約とのメールが来た。契約料金は前回の半分の 500 円/月だった。ほとんど何もしていないサイトで 1,000 円/月にもなるというだけでもおいしい話だったので、半分の 500 円になっても別に文句はない。

それで、おいらの仕事関係のメインサイトにもスペースボーナスの広告を貼ってみようかと考えた。いくら弱小サイトとはいえ、ページランキングは 3 だし、映画関係のブログよりははるかにアクセスも多い。少なくとも 1,500 円くらいにはなるんじゃないだろうかと思ったからだ。

そういうことにしようと決めかけたのだが、スペースボーナスについて触れているブログ記事はないかと思い、検索してみた結果、以下のような記事がヒットした。

スペース・ボーナスという怪しげなアフィから掲載依頼が来た
スペース・ボーナスに未練のある人もいるのか…
アフィリエイトの(スペースボーナス)について@Yahoo 知恵袋
アフィリエイト広告料先払いというメール【詐欺?】
スペースボーナス
スペース・ボーナスからのメール
アフィリエイトの広告掲載のサイト@OKWave

私はメールアドレスを公開していたので、メールが来たこと自体は怪しいとは思っていなかったのだが、アドレスを公開していないのにメールが届いたという記事が多かったのには驚いた。被害に遭ったという記事は 1 つもなかったが、100% まっとうなアフィリ業者だとは断言できないことは確かなようだ。

おいらがスペースボーナスに教えた情報は本名と銀行口座だけ。お金を振り込んでもらう上で最低限の情報。ただ、この情報を知ったからといって何かができるわけではないだろう。

広告を貼るとページランキングが下がるとか言っている人もいるので、その真偽は分からないが、メインサイトでの広告掲載は見合わせることにした。

とりあえず、映画関係のブログは向こうから契約解除を言ってこないかぎり広告掲載を続けて様子を見てみよう。

世の中そんなにおいしい話はないってことかな。

続きは「スペースボーナスのその後」

今度は AV 時計

美人時計に続き、AV 時計なるものが登場したもよう。

1 日 1440 枚の AV 女優のセクシーショットが楽しめる。ぎりぎりのセクシーショットだけじゃなくて、ポロリもしっかりあるらしい。

AV 時計を紹介する動画



もう数十分見てるけど、けっこういいかも。

>> AV 時計

アフィリエイト活動再開 3

(「アフィリエイト活動再開 2」の続き)

もう 1 つ驚くことが起こった。映画関係のブログに「広告を掲載しないか」というオファーがあったのだ。それは、スペースボーナスという新しいタイプのアフィリエイトサービスプロバイダーからのオファーで、クリックされたり、売れたりしなくても、サイトに広告を掲載するだけで報酬がもらえるという。

記事数 40 程度で、更新頻度が数カ月に 1 回くらいのブログに、広告のタグを貼るだけで 1 カ月 1,000 円払ってくれるとは、なんとおいしい話だ。おいらは、さっそく申し込んで広告のタグを貼り付けた。約束どおり、広告掲載料を前払いしてもらった。契約を解除したい旨を伝えないかぎり、自動継続になる。

アフィリエイト活動を再開する前の時点で、仕事関係のサイトとこの映画関係のブログの 2 つで 1 カ月 2,000 円くらいになっていた。金額は少ないが、ほとんど何もせずにこれだけ稼げるってことは、もっと力を入れてがんばれば数万円稼ぐのもそんなに大変じゃないかもしれない。そう思ったのが、アフィリエイト活動を再開したきっかけである。

小額ではあるが収益をあげているおいらの弱小サイトに共通することは、そこそこコンテンツが充実している、テーマを絞った専門的なサイトであるということである。そこで、アフィリエイト活動再開にあたり、次の 2 つのことをポイントとした。

1. 収益をあげている 2 つのサイトのコンテンツを増やして、収益率を上げる。
2. ほかにも、専門的なサイトを構築し、アドセンスと Amazon で稼ぐ

そういう観点で言うと、本日も好日なりのような何でもありのブログで稼ぐのは難しい。というか、このブログにはまったく期待していない(とか言いながら、多少は期待していろいろ細工しているが・・・)。

テーマを絞ったサイトばかりやっていると、何でもありの、気が向くままに書きなぐれるブログも持ちたくなる。それがこのブログの役割です。

そもそも、おいらがアフィリエイトを始めるきっかけになったことについては、また今度書く。

「アフィリエイト活動再開 1」から読む

<< アフィリエイト活動再開 2 へ | アフィリエイト活動再開 4 へ >>


ジャイアンツの谷佳知はバカボンのパパに似ているのだ

前から思っていたのだが、ジャイアンツの谷選手を見るとバカボンのパパを思い出す。谷とバカボンのバパが似てると思うのはおいらだけ?

賛同してくれる人は投票お願いします。

powered by soKKuri?


タグ:谷佳知

ローマの休日を聞き流すだけで・・・が気になる

最近「聞き流すだけで」のスピードラーニングの CM をやたらと目に(耳に)する。不景気になると、教材がよく売れるんだろうか?それとも、売れないから CM するのか。

この CM、石川遼君が上手に英語をしゃべっているけど、果たして本当に効果あるんだろうか。いくら「聞き流すだけ」っていっても、やっぱり本人のやる気がいちばん大事だと思うけど。

スピードラーニングの類似品で、「ローマの休日」を聞き流して英語を勉強できる教材を見つけた。『ローマの休日』の DVD と聞き流し用の CD 3 枚がセットになって、1 万円ちょっと。

うーん。『ローマの休日』は、映画が好きになるきっかけとなった作品だし、オードリー・ヘップバーンもかわいかったし。これなら、興味を持って勉強でそうだし・・・。ちょっと気になる。

>> ローマの休日@聞き流すだけで英語をマスターできるって本当?



×

